TEL:03-3688-1876

ブログ

増税まであと半年! 家づくり・家直し相談会開催!

Date:2019年2月25日 | Category:

いよいよ増税まで残り半年となりました。3月末までに請負契約を締結できなければ、引き渡しが9月30日を超える場合、消費税は10%となります。新築住宅の場合、着工から完工まで、概ね4か月かかり、何か問題が起きればその分伸びることになります。反対に工期が短くなることはまずありませんから、今から9月末のお引渡しを目指そうと思うと、まさにギリギリのタイミングです。ただ、今回は、増税対策がかなり手厚く、人によっては増税後に建てた方がよいかもしれない場合もあり得ます。増税に伴う駆け込み需要の波にも、もまれずに済みますし。

また、今の住まいに気になる箇所がある方は、ぜひこの時期に修繕やリフォームを検討されるとよいと思います。『新築してから屋根や外壁に何も手を入れていない』とか、『ガレージの扉が壊れたままになっている』とか、『とにかく寒い』とか、『地震で家がひどく揺れる』とか。

増税を控えた年度が替わるこの時期に、お住まいのお悩みを解決されることをおすすめします。

ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

 

増税まであと半年!家づくり・家直し相談会開催![予約制]

とき:3/30(土)

10:00~   13:00~   15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

完全予約制です。事前のお電話お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ