TEL:03-3688-1876

ブログ

当社の女性顧問税理士が疑問にお答えします。 賢い節税のための税務相談会

Date:2019年1月28日 | Category:

いよいよ10月1日から消費税が10%に上がります。でも住宅の場合、契約してから完成、お引渡しまで時間がかかるので、3月末までに契約していればお引渡しが10月1日以降になっても、消費税は8%でいいですよ、という特例があります。このあたりは、よく知られているルールですが、今回は増税に絡む駆け込み需要と、その後の落ち込みを防ぐために、ルールが変更になったり、新設されたりしています。例えば、住宅ローンを借りた人の税が戻ってくるローン控除の期間が10年から13年に延長されるとか、増税後に買う人には住まい給付金が支給されるとか。全員が全員同じように適用されるのであれば、迷うこともないのですが、年収などによって条件が変わってくるところがミソ。こうなると、勝手に自分で判断して間違っていないかどうか、というのが心配ですよね?そこで当社の顧問税理士さんにお願いして、『私の場合、どうなるの?いつ買ったらいいの?』という素朴な疑問にお答えいたします。もちろんそれ以外の税に関する疑問もお応えいたしますので、お気軽にご参加ください。

完全予約制ですので、事前にお電話いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

当社の女性顧問税理士が疑問にお答えします。賢い節税のための税務相談会開催![予約制]

とき:2/23(土)

10:00~  13:00~  15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

完全予約制です。事前のお電話お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ