TEL:03-3688-1876

ブログ

消費増税と駆け込み需要を避ける賢い家づくり相談会

Date:2018年8月27日 | Category:

いよいよ東京オリンピックまであと2年を切りました。

そして、安倍首相が2度先送りした消費増税のタイミング=2019年10月1日まで、あと1年となりました。

2度あることは3度あるのか、3度目の正直なのかは、神のみぞ知るところです。

しかし、世の中のムードとしては、これまでに先送りした2回の時に比べると、『3度目の正直』が優勢で、今回こそ上げそう雰囲気が漂っていると感じます。

とはいっても、なにが起こるかわかりません。

 

こんな時、家を建てようかと思っている方は、外部環境に影響されず、自分たちご家族の状況をしっかり把握することが大切です。

その上で、『近々家を建てるのが賢明そうだ』という判断であれば、具体的に詰めていくべきですし、『当分の間は、建てるべきではない』という判断であれば、ステイです。

この判断を先送りするのがいちばんよくないのです。

というのも、先送りしていよいよ消費税が上がることが決まり、あせって判断して『それならば増税前にたてよう!』 とすれば、駆け込み需要の波にのまれ、様々な不都合が起きる可能性が高いのです。

 

そうならないために、事前にきちんと考えて、判断するための相談会を実施したいと思います。

そろそろかも?と考えている方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

消費増税と駆け込み需要を避ける賢い家づくり相談会

とき:9/29(土)

10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

完全予約制です。事前のお電話お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ