TEL:03-3688-1876

ブログ

カテゴリー

アーカイブス

Date:2024年1月22日 | Category:

いつも大変お世話になっているご近所様より、ご連絡をいただきました。

なんでも、「近くのマンションの工事をしていた者ですが、お宅の屋根の様子がおかしいのでよければ見て差し上げましょうか?」という飛び込みの訪問があったとか。

ちょっと怪しい!と思ってお断りしたものの、ちょっと気になるし、もう使わなくなったアンテナがそのままになっているので、これを機に取り外そう、ということで、ご連絡をいただきました。

この手の訪問営業による詐欺が頻発しています。

ご注意ください。

アンテナビフォー

こちらが現在はもう使用していないアンテナ、

配線

及びその配線です。

台風などで飛ばされたら大変!

アンテナ撤去

撤去完了しました。

配線撤去

配線もこの通り無くします。

棟瓦ビフォー

棟瓦を接着するコーキングが割れています。

アフター

新たなコーキングで強固に固めました。

漆喰欠け

漆喰も部分的に欠けているところが散見されます。

掻き出し

古く欠けた石のようになっている漆喰をかき出します。

処理中

きれいに掻き出して、

アフター

詰め直しました。

完成

屋根のメンテナンス完了しました。

これで当分の間は、ご心配不要で暮らしていただけると思います。

K様、お声掛けいただき、ありがとうございました。

1 2 3 4 25

このページのトップへ