TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] ヒートショック対策相談会 開催

Date:2020年12月21日 | Category:

1月は、ヒートショックによる死亡事故が1年の内で最も起きやすい月です。1年を通じての入浴中の死亡事故は約19,000件で、最近減少傾向にある交通死亡事故の約5倍にも上ります。ヒートショックによる死亡事故は、高齢化とともに増えていて、昨年の死亡者数は12年前に比べ、1.5倍にも増えたそうです。

「そうはいっても、寒さの厳しい北海道とか東北の話じゃないの?」

なんて思われる方もいるのではないかと思いますが、1万人あたりの入浴中、心肺停止ランキングを見ると、第一位は香川県。第二位が兵庫県で、われらが東京都は第四位にランキングされています。一方で北海道は47都道府県中46位、すぐ南の青森県は44位と低いのです。(ちなみに47位は沖縄県)これは、そもそも寒い地域は、住まいの寒さ対策がしっかりしているから、という可能性が高いですよね。寒さ対策をすれば命が守れるのであれば、不安のある方は何らかの手を打ちましょう。命あっての人生ですので。というわけでヒートショック対策相談会を開催いたします。今年は間に合わないかもしれませんが、来年も冬は来ます。寒さが厳しい今のうちに本気で対策を考えましょう。

ご注意事項

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

ヒートショック対策相談会 開催

とき: 1/30(土)

①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

完全予約制です。事前のお電話お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ