TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 今年のGWは家づくり計画を前に進めよう!家づくり相談会 開催

Date:2021年3月27日 | Category:

これから家づくりを考えている方にとって、今年のゴールデンウィークは、家づくりの計画を前に進める良い機会だと思います。なぜか?それは、住宅ローン減税の恩恵を最大限受けるには、この機会を逃す手はないから。

ご存知の通り、住宅ローン減税は年末住宅ローン残高の1%分の税金を控除してもらえる仕組みです。年末に3000万円の残高があれば、その年に支払った税金の30万円が還ってきます。これが10年間続くのですが、消費税が10%に上がった際、一時的に13年間控除されるようになりました。本来であれば、もう10年に戻る予定だったのですが、このコロナ禍、来年12月末までに入居すれば、13年間控除されるように延期されたのです。しかも、この延期が決まった際、来年以降は年末ローン残高の1%だった控除額を見直す方針であることが明記されました。現在の住宅ローンは1%を切るものが多く、逆ザヤが生じていることを問題視したようです。

というわけで、住宅ローン控除を最大限活用できるのはまさに今なのです。この制度、来年12月末までに入居すればよいのですが、注文住宅の場合、今年の9月末までに請負契約をする必要があり、残すところ半年しかありません。じっくり余裕をもって間取りプランや、仕様等を決めるにはギリギリのタイミングと言って良いでしょう。

9月末までの間で、まとまってゆっくり時間が取れるタイミングはこのゴールデンウィークと夏休みしかありませんが、夏休みじゃ、さすがに時間がなさすぎます。

というわけで、これから家づくりを検討される方のために、ゴールデンウィークを直前に控えたこの時期に家づくり相談会を開催いたします。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

[完全予約制] 住まいのお金 相談会 開催

とき: 4/24(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

完全予約制です。事前のお電話お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ