TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 住まいの暑さ対策相談会 を開催いたします。

Date:2021年6月6日 | Category:

7月20日前後には、梅雨が明け、暑い夏がやってきます。

この夏も厳しい暑さになることが予想されています。

今年の夏の暮らしを想像すると、ワクチンの接種が終わらず、コロナが劇的に改善することは考えにくいでしょう。となると、避暑地へ旅行に行くこともままならず、相変わらず「ステイホーム」が求められることになる可能性が高いです。

それなら、お家にいる時間を少しでも快適に過ごせるように、対策が必要な方は手を打ちましょう。

たとえば、西に大きな窓があって、毎年西日に悩まされるのであれば、シェードをつけるとか、屋根が熱せられて、2階あるいは3階がものすごく暑い!ということであれば、屋根の断熱を考える、遮熱機能のある塗料で塗装する、通気工法を採用できないか検討するなど。玄関に熱がこもって暑い!のであれば、風を通すようにできないか等々。

対策はさまざまで、現場の状況やご予算により、最適な工法が異なります。

このように、「毎年、夏になると暑さに悩まされる。何とかならないか?」と思っている方のために、「住まいの暑さ対策相談会」を開催いたします。

夏の暑さ対策は、冬の寒さ対策を兼ねるケースもありますので、お心当たりのある方は、ぜひこの機会にご参加ください。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

[完全予約制] 住まいの暑さ対策相談会 開催

とき: 7/3(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ