TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 住み替え応援相談会開催

Date:2021年5月9日 | Category:

[完全予約制] 住み替え応援相談会 を開催いたします。

コロナ禍、落ち込んだ経済の回復を目的として、4月からグリーン住宅ポイント制度が始まりました。旗振り役は国土交通省です。

これは、家を建てたり、自宅をリフォームしたり、中古住宅を買ってリフォームをしたりした場合、一定の条件のもと、ポイントを上げますよ、というものです。

新築する場合は、最大100万円相当のポイントがもらえるので馬鹿にできません。

この制度は、10月末日までに請負契約されたものが対象となり、その前に予算がなくなれば終了します。

もう一つ大きい優遇措置は、住宅ローン減税、適用期間13年への延長です。もともと10年だった減税期間が延長され、しかも減税される融資残高の1%という割合も、次の税制大綱で見直される(減らされる)予定です。

こちらは今年9月末までに請負契約したものが対象です。

つまり、これから家を建てよう、大規模リフォームしよう、中古住宅を買ってリフォームしよう、といった住み替えをお考えの方は、この9月末までが大きなチャンスと言えます。

とはいっても、だからと言って拙速な判断はお勧めできません。

でも、この大チャンスのタイミングに何もしないのはもったいない。『動かなきゃいけないのはわかったけど、何から始めればいいのかわからない』そんな方のために、住み替え応援相談会を開催いたします。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

[完全予約制] 住み替え応援相談会 開催

とき: 6/5(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ