TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 建て替えるか、リフォームで凌ぐか相談会 開催 

Date:2022年1月11日 | Category:

年末年始は、この一年に溜まったほこりや汚れを落とし、しめ飾りなど、お正月の準備に慌ただしく過ごされた方も多かったことでしょう。大掃除をすると、普段気にならない家の傷みに気づくことが多いものです。

寒さも厳しくなってまいりました。1/5の小寒から、2/4の立春までの寒中、一年でもっとも寒い季節です。

「古くなったし、寒い。この家、いつかはなんとかしないと。」

そう考えていらっしゃる方、少なくないと思います。なぜ「いつかは・・・」なのでしょう?それは、「まだ使えるから」か、「もう少しお金が貯まってから」という理由がほとんどだと思います。

「まだ使えるから」。それはそうです。その気になれば、大きな地震がきて倒壊でもしない限り、ずっと使えるものです。でも、その前に寒さや、使い勝手の悪さによる事故等(例えば急な階段など)で、身体を壊してしまったら元も子もありません。

「もう少しお金が貯まったら」というのも、これまでは賢い選択でした。日本経済はデフレでしたので、お金を増やしているうちに、モノの値段も下がり、ハッピーだったのです。しかし潮目が変わりました。いくらお金を貯めてもそれ以上にモノの値段が上がってしまっては意味がありません。幸い金利は低いまま。本当に必要であれば、早く決断した方が、経済的にもメリットが大きい状況になったのです。

「今の家が不快でいつか何とかしないと!」そう思っている方は、まさに今、検討を開始すべき時だと思います。

建て替えか、リフォームかの判断は、今のお住まいの状況やご予算、お客様のご要望によって異なります。決断するには、その3つを明確にする必要があります。今回の相談会が、住まいのカイゼンを真剣に考え始めるきっかけになれば幸いです。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

[完全予約制] 建て替えるか、リフォームで凌ぐか相談会 開催

とき: 2/5(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ