TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 本格的に寒くなる前に!冬に備えるリフォーム相談会開催

Date:2021年10月3日 | Category:

11月7日は立冬です。暦の上ではこの日から冬が始まります。でも実際には、1年のうちで最も過ごしやすい時期といってもいい季節ですよね。寒さが本格的に厳しくなる12月22日の冬至まであと1か月半、この時期に冬に備えるリフォームをオススメいたします。

お風呂や脱衣室、トイレなど、家の中で特に寒いところはありませんか?リビングなど暖房の効いた部屋から極端に寒いところに移動すると、ヒートショックの危険があります。ヒートショックは心筋梗塞や脳卒中を引き起こし、障害が残ったり、最悪の場合、死に至るケースもあります。

冬になって、その寒さを改めて感じ「やっぱり、リフォームしよう」となった場合。冬のリフォームは厳しいものがあります。例えば、お風呂の改修には1週間程度かかる場合が多く、工事をしている間は開口部を開けたり閉めたり、場合によっては開けっ放しになることもあります。想像するだけでも寒いですよね。

水回り以外でも、玄関まわりがとにかく寒い!とか、窓まわりから隙間風が入る!などの声も多く聞きます。ぜひ、昨年の冬の寒さを思い出して下さい。たぶん、次の冬も寒いはずです。

コロナ禍は、まだしばらく続きそう。このままいくと、今年の冬もご自宅で過ごす時間が長くなると思います。寒さが厳しくなる前のこの機会に、冬に備えるリフォームを真剣にご検討ください。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

[完全予約制] 本格的に寒くなる前に!冬に備えるリフォーム相談会開催。

とき: 11/6(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ