TEL:03-3688-1876

ブログ

[完全予約制] 梅雨が来る前に!屋根・壁・外装のお手入れ相談会 開催

Date:2021年4月24日 | Category:

3月下旬から4月にかけての春雨と、梅雨のあいだに挟まれる5月は、雨が少なく気温も20度を超える日が多く、1年で最も過ごしやすい月の一つと言えるでしょう。五月雨という言葉もありますが、あれは旧暦の5月で、新暦でいう6月の梅雨のこと。まさに五月晴れという言葉がぴったりなのであります。(ところが、五月晴れも、元は梅雨の晴れ間を指す、旧暦5月のことだったのが、誤用が広がり新暦5月の晴れの日のことも指すようになったんだそうです。By NHK放送文化研究所)

そんないい季節には、気になる住まいの外まわりを点検し、手を入れる必要があれば修繕するのに絶好の機会です。

雨樋が外れたまま、梅雨に突入すれば、その下は雨が降っている間中、びしゃびしゃと雨水が滴り落ちます。

家の壁に気になるクラックがあると、壁の内部に雨水が浸入して、構造部分を腐らせ家の寿命を縮める可能性もあります。

屋根やルーフバルコニーなども、10~15年に1度は塗装などのメンテナンスを行い、防水性を高めておくと安心です。

このような家の外回りに不安を感じている方のために、「梅雨が来る前に!屋根・壁・外装のお手入れ相談会」を開催いたします。気になる方は、ぜひこの機会に不安を解消てください。

ご注意事項:新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来社の際は、手指の消毒にご協力ください。マスク等の個人を感染から守る防護具は各自ご用意いただきますよう、お願い申し上げます。

 

[完全予約制] 梅雨が来る前に!屋根・壁・外装のお手入れ相談会 開催

とき: 5/8(土) ①10:00~  ②13:00~  ③15:00~

ところ:国工務店 家づくり相談室にて(国工務店本社2階、事務所よこ)

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ