TEL:03-3688-1876

ブログ

おうち快適リフォーム@江戸川区

Date:2021年7月30日 | Category:

以前から大変お世話になっているお客様より、「2階の居室をきれいにして有効活用したい」とお声がけいただきました。

ビフォーのお写真はこちら。

ビフォー

赤枠で囲った収納棚の使い勝手が悪く、有効に使えていないようです。

右手のテレビ台が部屋のど真ん中に鎮座し、空間を狭くしています。

もう、数十年経過していますので、この収納スペースを解体し、テレビを収納できるようにして、居室全体を広く活用できるようにリフォームします。

撤去

古い収納棚を撤去したところです。

収納棚自体が床面・壁面を兼ねていて、撤去したら、壁からは断熱材があらわになり、床は抜けていました。

根太設置

新たに床を設置するために、床を支える根太を取り付けています。

構造用合板の床設置

その上から構造用合板を取り付け、床を組みます。

壁面には壁を取り付けるための下地を設置します。

右手のコンセントはそのまま活かします。

フローリング仕上げ

フローリングを刷新し、壁面も構造用合板で覆いました。

クロスで仕上げて、完成です。

完成

テレビと電話が整然と収まりました。

テレワークもバッチリ

テレビ台が移動したおかげで、ワークスペースを確保できました。

仕事に疲れたらソファにもたれ、キャスター付きワゴンに設置したネスプレッソでつくるおいしいコーヒーでほっと一息。

有効に活用できていなかった2階の居室が生まれ変わりました。

オリンピックにコロナ禍が重なり、このあたりの地価も高騰しているようです。

有効活用できていないお部屋があるなんてもったいない!

お心当たりのある方は、おうち快適リフォームで、見直されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ