TEL:03-3688-1876

ブログ

外出を自粛してもできます!自宅で家づくりを進めましょう

Date:2020年4月24日 | Category:

緊急事態宣言が発令されてから2週間が経過しました。不要不急の外出自粛が叫ばれる中、『今年こそは家を建てようと思っていたのに、思うように行動できない!』とお嘆きの方もいらっしゃることと思います。

 

そんな方々には、自宅で家づくりを進めることをお勧めいたします。

もちろん、一切外出せずに家づくりを進めるのは難しいですが、自宅に居ながらできることをどんどん進めましょう、というご提案です。

 

家づくりを進めるにあたり、大切なことが3つあります。

それはいくら位の予算がかけられるか、どの土地に建てるのか、どんな家を建てたいか、です。

この3つが決まれば、家づくりはどんどん進められます。

この3つを明確にする作業は、外出せずとも進められることが多いのです。

 

いくらくらいの予算がかけられるか?

当社では専門のフィナンシャルプランナーが、お客様の年齢や家族構成、収入や預貯金、現在かかっている住居費などから、無理のない計画をご提案させていただきます。

 

どの土地に建てるか?

建てる土地が決まっていれば、そのまますぐに建てられる土地なのか、それとも解体や地盤補強など手入れが必要なのかを確認します。

土地探しから始められる方は、ご希望と条件をお聞きして、提携している不動産会社と協力し、土地情報が出るのを待ちます。お客様が希望される条件の良い土地は、多くの方が欲しがる土地である場合がほとんどで、売り出される前に決まってしまうものなのです。そのため、事前に網を張っておくことが重要です。

 

どんな家が建てたいのか?

建築予定地が決まっている方には、当社の設計担当である小澤が、ご要望をお聞きした上で、かけられる予算の範囲で、プランの提案をいたします。

土地探しから始められる方には、ご要望をお聞きした上で建物の概算をお知らせします。ご納得いただけましたら、総額の予算から概算の費用と諸経費を差し引いた金額で土地を探し始められます。

 

まずは、お電話かお問合せメールで『自宅で家づくりを進めたい!』とお知らせください。

お電話で詳しくお聞かせいただき、ご提案させていただきます。

お申込み、お問い合わせは、03-3688-1876

あるいは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ