TEL:03-3688-1876

ブログ

押し入れリフォーム@江戸川区

Date:2023年1月17日 | Category:

いつも大変お世話になっているお客さまより、和室の押し入れをリフォームしたい!というご要望をいただきました。

ビフォーの状態はこちら。

ビフォー

天袋もある立派な和室の押し入れです。

今はどのようにお使いかというと、

左側は中段板を挟んで上下に寝具を収納し、右側は突っ張り棒を渡して、上段に衣類を、下段に収納BOXその他を収めていらっしゃいました。

この度、お布団を敷く生活から、ベッドへの移行を決断され、布団を仕舞うスペースが不要になりました。

「空いたスペースに衣類を収納したい」というご要望から、たっぷり衣類を仕舞えるクローゼットに変更します。

左側

お布団を仕舞う必要がなくなった左側の押し入れは、中段を取り外し、ハンガーパイプを渡して、コートやパンツなどもゆったり仕舞えるワードローブに。

右側

右側の押し入れは、中段を途中でカットし、上下二段にモノを置けるスペースを残しました。

その上でハンガーパイプを渡し、右サイドにはシャツやショート丈のアウターをかけ、左サイドには長手のものを仕舞えるように高さを確保しました。

完成

長年、ハンガーパイプに荷重をかけ続けると、パイプがしなったり、それを支える両サイドの壁に負担がかかり、傷めてしまう可能性がありますので、中央に柱を設けています。

ライフスタイルの変化に伴うリフォームは、限られたスペースを使いやすく、有効に活用できて、とても効果的だと思います。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ