TEL:03-3688-1876

ブログ

2019年 夏季休業(8/11~8/15)のお知らせ

Date:2019年8月8日 | Category:

当社では、8/11(日)~8/15(木)を夏季休業とさせていただきます。

お休み中にいただいたお問合せにつきましては、

8/16(金)以降に対応させていただきます。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、先月初旬に広報させていただきました通り、今週の日曜日に『夏休み木工教室』を開催いたしました。

3回に分けて実施し、多くのちびっこが参加してくれました。

今年ご用意した課題は4つ。

手前から時計回りに、おもちゃ箱、飾り棚、スライドブックエンド付きブックスタンド、道具入れ、小物入れ付きブックスタンド。

切るところから始めると終わらないので、道具はあらかじめ用意します。

こんな感じ。

木工教室キット

会場設営も準備万端。

会場

やはり紅白幕がないとね、いまいち盛り上がりません。

運動会でいうところの国旗と一緒です。

悪戦苦闘

金づちを扱うのもなかなか大変です。

ブックスタンド制作中

ただ組み立てるだけのように見えて、正確に釘を打つというのはなかなかどうして難しい。

見本のようにできるかな?

完成!

これはおもちゃ箱。

見事な仕上がりですね。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

本日立秋、磨の上では残暑見舞いの季節となりますが、暑さはこれからが本番。

来週には、大型の台風が連続して上陸する予想もあります。

 

皆様、どうか、つづがなくお過ごしください。

 

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ