TEL:03-3688-1876

ブログ

旧建物解体後、カーポート設置工事@江戸川区

Date:2020年5月15日 | Category:

お近くにお住まいのお客様より、お仕事場として使っていた建物を解体して、カーポートを設置するご依頼をいただきました。

ご自宅のリフォームもご依頼いただき、完了しております。

解体前

正面の建物が今回解体するお仕事をされていた建物です。

その左奥に見えるのがご自宅です。

2階に洗濯物が干してあるので、お住まいのように見えますが、日当りがよく洗濯物がよく乾くということからこちらに干しているんだそう。

お仕事を引退され、物置として使っていた建物なので、この機会に解体しようということになりました。

解体後

解体すると、ご自宅の前が大きく空きました。

陽あたりも断然よくなりますね。

寄り

一方で、ご自宅とお仕事場の建物の間には屋根を設けていて、雨風が入らないようになっていましたが、解体したことで露わになってしまいました。

洗濯機とか、玄関扉がさらされることになりますので、エントランスルームをつくりダブルエントランスにします。

と、その前に庇がだいぶ傷んでいることがわかりました。

1階の庇はエントランスルームの内部に入れてしまえば雨にさらされることはなくなります。

しかし2階は補修が必要。

ということで、

庇(向かって右)

古い庇を撤去して、

庇(向かって左)

改修を行いました。

これで、当面は心配ないでしょう。

完成

ちょっと引いている状態ですが、1階の玄関周りをエントランスルームで囲い、カーポートも設置されました。

ポスト

こちらは古い建物があった時に出入り口として使っていたそうですが、防犯上も良くないので、フェンスを縦に取り付けて閉めきり、新たにポストのみ設置することにしました。

ご自宅の玄関からすぐだし、郵便局の配達員の方にも便利ですね。

お客様のご要望とご予算に合わせて臨機応変に対応しております。

 

お住まいの修繕、リフォームなど、お悩み事がございましたらお気軽にお声がけください。

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ